2006/09/08

帯に短し

ベイトリールをひとつ新調しようと思っています。
ABUの2500はいいリールですが、重めのハードルアーを
一日中飛ばしていると、遠心ブレーキのシューが磨耗して
帰る頃には無くなっていることも。
遠投用に、といろいろ探してみましたが、探せば探すほど
これ、というひとつがないもんだなあと。

全く私の好みではないので、シマノのDC系(デジコン)は論外。
アンタレスARは、遠心ブレーキのリールでは最高の完成度
という評価を与えられているようです。
しかし、使ってみると私には何かしっくりきませんでした。

というわけで、ダイワのマグブレーキに興味があります。
減らないブレーキは魅力です。
ただ、ダイワのロープロファイルのリールは
デザインがあまり好みではないかも。
ガンダムは嫌いじゃないですが…。

丸型のミリオネアシリーズなら形は好きなので、
CV-Zのベアリングを交換するか、
ベイキャスティング、SWといったソルト対応のものにするか。
しかし、お値段が高過ぎるような気もしないではありません。

こう考えていると、やっぱり今のままでいいかな、と思ったり。
不毛です。

0 件のコメント:

コメントを投稿