2006/09/26

スピード調査

ヨメの実家に用があり、八雲まで行ってきました。

せっかく遠くまで来たので、今まではあまり釣りをしたことのなかった
周辺の港を調査することにしました。
正直なところ、このあたりの港は釣れる気があんまりしないんです。
見た目がシンプルで、どこの港もよく似てます。

さすがに釣りばかりしているわけにもいかないので
早朝のみ短時間調査です。
その後はお決まり家族サービス…。

日曜の朝4:00に起きます。
気温7℃
雲ひとつ無い晴天なので放射冷却でしょうか。
8:00にmarunakaさんとお会いする約束があるので、
大急ぎで5つの港を巡ります。
基本的にヒラメが釣れそうな場所を探しアブは無視しました。
途中、40㎝(推定)アブをバラしたのみ。
でもヒラメがいそうな場所は二箇所ほど見つけました。

とある港でかなり大きな魚影。
ボラかと思いましたが、頭が扁平じゃありません。
試しにワームを目の前に投げると、なんとパクッと喰いつきました。
針にこそかかりませんでしたが、何だったのか気になります。
遅れたサクラ?
サケにしてはスリムでしたが。

marunakaさんとも無事お会いできて、
いろいろと貴重なお話を聞かせていただきました。
見た目が単調に見える場所でも、水の中はびっくりさせられる
ようなことがたくさんあるんですね。

札幌への帰りは一瞬寄った港で30㎝余のソイ。
仕事も忙しいので慌しく帰宅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿