2006/09/11

バラ色の想像図

天気が悪いということなので、朝はのんびりしてましたが
雨が降らないようなので、出かけることにしました。
ヨメが管釣りに行きたいと言い出したので
浜益へ。
しかし、着いた頃にはいい感じで雨が降り出しました。
釣りはあきらめ、フテ寝。

昼寝してもやむ様子なく、仕方なしに温泉に入ります。
浜益の温泉、小さいですが結構好きです。

P9100451.jpg
帰りには雨も上がり、うっすら空がバラ色に染まりました。
車の中で
「バラ色の未来ってどんな未来だろう?」
という話になりましたが、
ふと気がつくと具体的なイメージが全然湧いてきません。

若い頃なら、働かないで遊ぶとか、モテモテ(笑)とか、大金持ちとか
いくらでもイメージできましたが
今となっては、それはちょっと違うかな、と。
何だろう?
ヨメは
「いつも笑っていられる毎日」
と言ってましたが、結構そのあたりがしっくりくるかも。

P9100454.jpg
望来神社は例大祭のようでしたが
さみしく色電球がついているだけ。
周囲は雨の中、カエルの大群が…。

P9090423.jpg
予備にと安く買った2500CI。
ゴリゴリして全く動きませんでした。
バラしてみると、グリスがガチガチに固まっています。
レベルワインドに後からベアリングを入れてあったり、
結構いじられた形跡があるので、
以前は大切にされていたのに忘れられてしまったものなのか…。
何年くらい放置されていたんでしょう。

洗って磨いてやると
クルクル気持ちよく回ってくれました。
今度使ってやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿