2006/08/03

旅の記録(京都)

P8020150.jpg

以前から行きたいと思っていた京都~紀伊半島方面を
見に行ってきました。

1日目の8月2日は京都市内、清水寺方面を歩いてみる。
さすがは観光地、夏休みで修学旅行のオフ+平日なのに
結構な人出です。

清水寺は、まあそれなりに。
それにしても京都、女性観光客が多い。
しかもアメリカ、ヨーロッパ、中国(台湾?)といった
海外からの観光客が半数近くではないでしょうか。
右を見ても左を見てもなぜかキレイな方が多く、
それはそれは素晴らしい所でした。

それからは、歩いて周辺散策。
34℃。暑いです。

P8020149.jpg

お賽銭を入れると書いていいそうなので
お願いしてきました。
P8020153.jpg

夜は、柊屋旅館という老舗旅館に泊まってみました。
こちらでは安宿か車中泊専門ですから、ちょっと緊張します。
しかし、仲居さんの至れり尽くせりの対応に
サービス業の真髄ここに極まれり、といった感。
料理も伝統的な京料理で地味ながらもいいものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿