2006/08/11

1日の使い方

旅から帰ったせいか、出かけるのが億劫に感じる。
でも、8月は稼ぎ時、と自分では思っているから
少しがんばってみた。

朝4時半、もう日が短くなってきたのか、まだ薄暗い。
いつもの港だが、なんだか今日は内側が気になる。
自分の勘を頼りに港内に向かって思いっきり投げてみる。
1投目からどんどんあたってくる。
P8100314.jpg

どうやらスイミングのパターンで間違いない、と読みました。

P8100315.jpg
それからすぐに48㎝。
普段はアブラコがつく場所ではないのに、
これだけ広範囲にいるということは
何かのベイトがかなり厚くいるから、のはず。
ということは、アイツもいる、はず。
推測ですが。


P8100320.jpg
そうしたら、いました。43㎝
飲み込まれてエラにフッキングしてしまったので
キープすることに。

それからまもなく
45.5㎝。よく引きました。
さっきのよりも大きいけれど、もう1匹キープしちゃったのでサヨナラ…。
P8100324.jpg


ポツポツといい型のアブラコが釣れてくる。
6匹くらい釣ったのかな?
P8100327.jpg

 
ここまでで8時。

この後、新規開拓を目指して夕方まで移動しながらやってみましたが
40㎝くらいのアブ1匹に終わりました。
昼前に帰ればよかったな…。

前回に引き続きヒラメが連発しましたが
なにか徒労感一杯。

0 件のコメント:

コメントを投稿