2006/06/25

ついでに釣りでも

ヨメが連休だったので、少し点数稼ぎをすることに
しました。
パークゴルフ→温泉
に連れて行く、ということで
途中、「釣りも少しだけ」させていただきます。

パークゴルフ、今はどこにでも施設があるので
クラブさえ持っていけば、結構楽しめます。
ゴルフは全くしませんが、このユルイ感じは結構好きです。
半年振りにやってみましたが、全く上達してませんでした。
後ろの地元ご夫婦と話しながらユルユルと終了。

港に行くと、去年も会ったことのあるネコが。


すっかりガリガリに痩せています。
冬は厳しかったんでしょう。
近くには新顔が。

P6240025.jpg
呼んでも来ません。が、その場を離れると近寄ってエサを食べていました。
あんまりがっついてないところを見ると、食事には困ってないのかも。

さて、ついでの釣りですが
今日は、スピニングタックルでスイミング縛りをしてみました。
あんまり得意じゃない釣り方なので練習です。
余り物の中から適当にジグヘッドを選びましたが、
針のフトコロが極端に浅くて、見るからにバレやすそうなのが
1本ありました。
面倒なので、これにします。

スイミングとリフト・フォールを組み合わせると
それなりにアタります。
いいアタリにあわせると、のりました。
が、バレました。
やっぱりこの針じゃあな、と納得しながら面倒くさくて
交換しません。

その後、場所を移って、同じ道具で投げ引きを繰り返してると
強烈なアタリ。
ヒラメかも、と思いましたが、足元に来たのを見ると
50くらいありそうなアブラコです。
ひさしぶりにいい型だ、と抜こうとすると
また外れました。

やっぱり、この針じゃあダメなんだね、と結論。

P6240027.jpg
ヨメは、アブラコを上げてご満悦でした。
テキサスで昆布の中に入れてみたそうです。

P6240030.jpg

この後は、温泉入って帰りました。
最近は忙しいせいか、ユル目の釣りが心地よいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿