2006/06/19

気がつけば

P6180020.jpg

朝の7時から野球の練習でした。

もうチームを作ってから9年が経ちます。
時間を自由に使える独り身が多かった結成当時と違い
最近は、仕事や家族サービスで、なかなか人数が
揃わなくなりました。
運営する立場としては、人数不足に苦しめられ
もう何度もやめようと思いました。
でも、なんとなく、続いてしまっています。

「本気で勝ちに行く」なんてもう無理なチームになっちゃいましたが
どんな形であれ続けることも大事なのではないでしょうか。
野球そのものよりも、いい年した大人の男が朝から集まって
あれこれ雑談することが、それなりに楽しみだったり。


野球が終わって、後は家の後片付けでも、と思っていたら
電話がかかってきました。
なんと、球場代を払い忘れて帰宅。
自宅から遠い球場だったのでウンザリしましたが
払いに行くついでに釣りしてくることにしました。
プラス思考で。

夕方、1時間半ほど釣ってみましたが
海は昨日と違って濁りが入っていました。
石狩川が近いので、風向きや潮で、川水が流されてくるようです。
アタリは頻繁にあったのですが
全くのせられず。
一度は良型アブのコンッというアタリがあったのに。
でも、ついでって気楽だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿