2006/06/06

これからっていう時に

平日休み。
疲れていたのでダラダラとしていたら昼からの出発となりました。
行き先は迷いに迷いましたが、ひさしぶりに支笏湖に行くことに。
先週、エゾハルゼミが鳴いていたのを聞きました。
広大な湖で何かドラマが起こっているかも?と、ちょっと期待したぐらいにして。
P6050262.jpg
湖に降りた時にはいけそうだったが

着いた時は、暖かくてセミもたくさん鳴いているではありませんか。
これはいけそう。
準備を終えて湖に降りてみると、途端に風向きが変わり、
ビュービューと冷たい風が正面から吹き降ろしてきました。
あんなにやかましく鳴いていたセミも沈黙。
試しに水温を計ると6℃しかありません。
風で水面が掻き回されて、水温が下がったようです。

空しく毛鉤を浮かべてみましたが何の反応もなく…。
ま、支笏湖ですから。
と思えば別に悔しくないですがね。

P6050263.jpg
温泉の裏でノラ猫に出会う。ワカメご飯は匂い嗅ぐだけ

0 件のコメント:

コメントを投稿