2006/06/18

6/17の釣り

なんだか疲れてたので、昼から近所です。
以前から、けっこう良さ気な場所はチェックしておいたので
確認を兼ねて。

まずは石狩の港へ。
内側は浅くてダメでしょうが、
テトラの外なら。
実際に見ると、沈みテトラが点在して
ひじょうにいい感じ。
でも、近くでは当たらず…。
遠くに投げて

P6170017.jpg
40㎝ほどのアブラコ。
まるまると肥えてました。
非常にベイトになる魚が多く回遊しています。
この後は、潮が止まったためか、反応なく。


長い間温めていたアイディアを試すために
浜益の管釣りへ。

引っ張りの釣りで実験してみます。
釣れることは釣れますが、
爆発力がないというか…サイズもイマイチ。
試しにマーカーをつけてルースニングに切り替えると
P6170018.jpg
いくらでも釣れます。しかもサイズがいい。
どうやら実験は大失敗ということで。
せっかく来たのにガッカリです。
1時間釣ったら、お腹いっぱいになりました。

雨が降ったりやんだり。
P6170019.jpg


この後、港で良型のウミタナゴを見つけ、
フライで挑戦するも全て無視。
こいつは手強い。

翌日は野球で朝早いので
早めに切り上げました。
近場は、帰りが楽でいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿