2006/06/11

みなさんお好きです

今日から野球が開幕です。
ということで、その前にほんの少し釣ってきました。

朝の3:00に港に着くと、もう明るくなってしまいました。
ソイは無理なので、適当に釣ってみることに。

が、大変な人出です。
投げ釣りの皆さんが、暗いうちから家族や友達、カップルで
繰り出していました。
毎日来ていると思しき爺様から、昨日から始めました、といった
青年まで、皆さん釣りがお好きです。

置き竿の隙間を縫うように投げてみると、
早めのスイミングで何かが喰ってきました。
太ったホッケでした。
P6110306.jpg

その後は、天気もよく、陽射しを浴びてダラダラと
チビソイやカジカをいじめていました。
P6110307.jpg


朝のうちに札幌に舞い戻って野球の試合をしましたが
全くバットに当たる気がしません。
今年の冬は、何もしてなかったので頭と身体が連動してくれません。
2つの三振を喫し、練習の必要性を痛感しました。
バッティングセンターに少し通います…。
やれやれ。

朝早くから活動開始ということで、少し疲れましたが、
それなりに楽しめた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿