2006/03/08

強度不足問題

今回の釣りで当たったゾンカー。
以前にここで紹介しました。
zon.jpg

昔、海アメにゾンカーは
定番だったらしいと聞きましたが
ここのところ、あまり使っている人の話は聞きません。
でも、淡水では絶対的な威力がありますし、
スズキの釣りでは定番です。

で、今回使ってみると、これがなかなかの威力。
色々と使い道がありそうです。

ただし、今年3回の釣行で
○×○と、2回目にはアタリもありませんでした。
毛鉤を生かすも殺すも状況次第ということでしょう。

しかし今回、使っているうちに、この毛鉤に問題が発生しました。
ラビットスキンは、接着剤でつけてあるんですが
それが剥がれてしまいました。
接着剤を強力にするか、スレッドで補強する必要が
ありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿