2006/03/05

春なのかな

なんだか準備が面倒で、行くかどうか迷いましたが
行かなかったら行かなかったで後悔しそうなので
朝の8時にダラダラ出発しました。

12時頃コベチャナイ到着。やる気がありません。
しかし、強い西南西の風が吹く、絶好のコンディション。
友人の車を見つけて連絡をとってみましたが
朝からまだアタリがないとのこと。

コベチャでやろうと降りてみましたが
天気晴朗なれど波高し。
ちょっと怖いので、何もしないで上がりました。

折川はゴミだらけ。釣れそうなんだけどなあ。
そこで出会った人に聞いてみると、
「レストハウス前しか釣れてないよ…。でも混んでて。」
とのこと。

それでは、と友人と一緒に十八番に行ってみると
ガラガラ。釣れてないらしい。
でも、この風と波で魚がいないことはないでしょう。

やってみると、ゾンカーに短バイト。
粘るとすぐにきました。
40㎝ちょいですが、沖目の魚らしくいい感じ。
P3040391.jpg

しかし、その後はパッタリ。ここの魚は苛められてますから一筋縄ではいきません。

フライを蛍光オレンジのゾンカーにすると1投目。
P3040393.jpg

45くらい。小さいけれど、水玉が大きくてキレイです。
この後もまたまたパッタリ。
どうやら、何投かするとフライを見切ってしまうようです。

またまたオリーブに戻すとやっぱり1投目に短バイト。
短バイト連発でしたが、毛鉤をマメにローテーションして
もう1匹。
50弱でしたが、今日はこれで満足しました。

3月になると、風が吹いても寒くありません。
期せずして友人とひさしぶりに会えて
ゆったりした気分でスレッからしの魚と遊んで
3匹でも十分楽しい気分にさせてもらいました。

日曜も粘るつもりでしたが、何だか満ち足りたので
帰ることにしました。
帰りには、お約束のソイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿