2016/05/01

雄冬

最近行ってない、もしくは行ったことのない所に行こうと
考えましたが、行ったことのない所なんてありません。
頭をひねっているうちに、しばらく北上をしていないことを思い出しました。
以前は、釣りや観光によく行っていましたが、
なにせ、子供を連れていくにはこれといった目的地のない北方面(失礼)
ご無沙汰していました。


浜益は、まだ雪が多く、風も強いながらいい天気です。


雄冬に着いたので、適当に川で釣りをさせてみます。
初めて雄冬の川に入ってみましたが、意外に大きな川があるんですね。
小さなヤマメとイワナがいるようです。

川岸の崖に怪しい所を発見し、息子に登らせてみます。
ありました。臭いアイツが。
しかし、思っていたより崖は湿っていて、かなり危険です。
何とかひと袋のネギを採集して降ります。


港を見て回りましたが、あまり魚の気配はありません。
ただ、雄冬港では雨鱒が釣れました。
まじめにやっても面白いかな。



結局、温泉に入って帰るころには暗くなっていました。
たまに違う場所に行くのは新鮮でいいな。
空気が違う気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿