2016/04/30

SL 開き

恒例のアイアンホース号運行初日です。
が、今年は雨かも。
それでも、毎年の行事なので行くことにアッサリ決まりました。


晩飯の惣菜でも買っていこうと市場に寄りましたが、何より
ホッケの値段に驚き。
確かに立派な大きさだけど、キンキ並みの値段とは是如何に?




毎年のことながら、冬の間磨き上げられた車体はピカピカに輝いて素敵です。
無垢の金属から放たれるオーラなのか、質量なのかはわかりませんが
大人でもちょっとウットリします。

ここに来ると息子と同年齢の子供たちばかりに遭遇するのですが、どうも
SLに引き付けられる年齢の幅が決まっているようです。
小学2年になる兄は楽しみつつも、そろそろ引退かもしれません。
4歳の息子が興味を持たなくなったら、ここには来なくなるのでしょうが
それもなんだか寂しい気がします。



上はとにかく釣りがしたいらしく、寒い中、ずっとがんばってましたが
当然、何も釣れず。
そんなに釣りは甘くないと厳しく教える必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿