2016/05/05

初ドライ

帰る前は恒例のご近所釣行。
雪の少なかった今年は、そろそろドライでいけそうです。
小さな川へ行ってみましたが、小さな山女魚ばかり。



道南にありがちのチビ山女魚攻撃に辟易して、虹鱒を釣りに行ってみます。

ドライに出ることは出ますが、どんよりした肌寒い天気のせいか、ちょっと渋い。
最近得意のトレーラーでニンフでもドライでも釣れてくれました。


あんまり大きくない虹鱒を小さな道具で釣るのが最近楽しい釣りです。
大きいのを釣ろうとすると、それなりに大きな道具が要ります。虹鱒の場合。
雨鱒ですが、去年、日本の4番グラスロッドで70cmの雨鱒を上げたところ
グリップが真ん中で割れてしまいました。荷重オーバーだったようです。


帰りにまた上の息子のワガママが始まったので、適当に選んだ川で釣り。
堰堤下でギラギラ光っている魚が見えます。アレだな、と釣らせると


アレでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿