2016/05/08

ヘラと登山

今年初のヘラ釣りです。
昨年は、一度探索に失敗して以来、結局行くことがありませでした。
ヘラ、海、川、湖、どれを選ぶか毎度悩みます。

いい天気でしたが、ものすごい強風。



それでも、アタリはいい感じで続き、尺を超えるいいヘラが釣れたので満足です。


ただ、0.4号のハリスを使ったので2度のハリス切れ。
1匹はコイでしたが、もう1匹はヘラだった。残念。


昼からは家族サービスにします。
今年、初めて登山遠足がある下の子を鍛えるために藻岩山へ。


強風でロープウェイは運休。

平和の塔へ登りましたが、結構下の子もがんばって登り切りました。



山頂の小さな池にはたくさんのエゾサンショウウオの卵。
誰かがイタズラして石の上に置いていたのを見つけて上の息子が
池に戻すために奔走。



サンショウウオを飼いたいと言われましたが、その後のことを考えて却下しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿