2016/05/21

Big fly

以前から、ネットで見かけて気になっていたモサモサのデカフライ。
どうやら大型のブラウン狙いのようなのですが、イマイチ使い方も巻き方もわからず
それでも一度あんなフライでブラウンを釣ってみたいものだと適当に巻いてみます。

大きなフライを投げるために、久しぶりのグラファイトロッドとこの日のために買った
ストリーマ用の重めのWFラインです。


グレーでは、全く反応無し。
ブラウンのデカフライに替えると急に反応が出始め、
足元までブラウンが追って来るのが見えます。
尻尾をパクパク突っついていますが、なかなか針には掛かりませんね。
やはり、アシストのリアフックは必要か。

その後はいつものニンフに戻して








でも、やっぱりデカフライで釣ってみたいので、帰ってから改良版を
巻いてみました。


2 件のコメント:

  1. Hiddenさん、お久しぶりです。
    なんか楽しげですね。フローターですかね?
    どでかいフライでどでかいブラウン釣っちゃって下さいね

    返信削除
    返信
    1. シュガーさん、お久しぶりです。

      面倒な時はフロートチューブでプカプカするのがこの季節のお気に入りです。
      フライがデカ過ぎて、60cmくらいの魚じゃないと喰いつけそうにもありません。

      削除