2015/08/23

水汲み

久しぶりに水でも汲みにいこう、と名水の里へ。


オショロコマらしき魚が池の中をふわふわしています。

水を汲んだらエサをやってみよう、ということでバッタ探しに。


たくさん捕れました。
試しに池に落としてみると、はふはふ、とくわえては、ぷっ、と吐き出し
なかなか一気には飲み込めないようでハラハラしました。
この池、私が子どもの頃は大きな虹鱒が泳いでいて、それはもう
見ているだけでドキドキしました。


すっかり変わってしまったようで、昔とあんまり変わっていない気もします。


帰りは、釣りしたいというので、適当に選んだ川へ。


手竿を忘れてきたので、フライロッドのトップガイドに糸を結んでブドウ虫。
すぐにガガガ、と竿が曲がり、私のポイント選びの確かさを証明したかと思いましたが
釣れてみるとウグイでした…。
まあ、満足したそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿