2015/08/04

3年越し

ずっと前から行ってみよう、行ってみようと思っていた川があって、
実は、二、三度訪れてはいるのですが、釣りはしていないという
のが妙な話。

理由の一つ目は、実は、すぐ近くにとても魅力的な川が少なからずあって、
そちらに行けば楽しい釣りができること間違いなく、
釣れるのか、釣れないのか、あんまりはっきりしない川へ行ってみようと
いう気になかなかならなかったこと。

二つ目は、やるぞ、と気合いを入れて川辺まで来たのに、突然の豪雨に
あきらめてしまったことがあったから。確か去年か一昨年か。

今年こそは、と一念発起。近くの楽しげな川が地図の中から招くのには
目をつぶり、どんなことがあっても行くぞとの強い意志で臨みます。
まあ、たいして遠くないので、いつでも行けるといえば行けるんですが。

3年間近く、地図を眺めて頭の中では川を訪れていたので、
イメージだけはできています。
思っていたよりもきれいな水で、魚がいれば楽しい釣りになりそうです。



すぐに釣れてきたのが山女魚で、季節柄、幅広のいい魚です。


それから虹鱒もたくさんいるようで、小さいのからそこそこいい魚まで
多数。絶え間なく釣れてくれます。


たまたまいい日に当たったようですが、3年越しの思いが無駄にならなく
安心したような、そんな感じの釣りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿