2015/08/13

ウェーダー

この間、短パン、サンダル履きで渓流に入らせたところ、
ブヨが群がってきて危なかったので、子供用のウェーダーを
買ってやりました。
ヨメの実家の里帰りで初体験。
浮力と水圧でおかしな感じだとのことでした。
私たちのように、いい加減、釣りばかり行って慣れてくると、
何にも感じ無くなってるということでしょうか。




ヤマメを狙わせてみましたが、渇水のせいかブドウ虫には反応せずに
浮きに飛びついてくる始末。
それでは、と河原のバッタを追いかけ、捕まえて餌にしてみます。
何度が出てきましたが、生き餌でも、ドラグがかかるとなかなか
しっかりとは咥えないもんですね。普段は、あんな難しい魚を釣ってるのか、
と感心しました。

足元のたまりには、無数のウキゴリが群れていて、それを釣りたがるので
イタドリで竿を作ってやると熱中してます。
ヨメと大物対決をしてましたが、結果は惨敗だったはず。


0 件のコメント:

コメントを投稿