2015/08/15

驟雨

ひとつ運だめし、と海に行ってみますが、今年ありがちな
見るからに波乱含みの雲模様。
遠くに見えるのは、空の穴からしとどに雨が漏れ出す景色。


潮もさっぱり動かず、小魚の気配もなく、夏枯れを実感しただけ、1時間で退却。
幸い、流れるように雨を降らせながら彷徨う雨雲は、こちらに向かってきませんでした。


帰りにちょっと寄り道して、初めて釣りをする川。
河原が広くてフライに釣りやすく、餌釣りには厳しそう。
地元有名河川と違って、あまり人の入った様子もないようです。


小さな山女魚がたくさん釣れてきます。
サイズは気にしないので、ほくほくと楽しんでいたのですが…



突然のにわか雨。こんな時に限って雨具を車に置いてきました。
上半身、ズブ濡れになって車に戻るともう雨が上がりそうな気配です。
今年はこれだから嫌なんだよな、と後から思うんだったら雨具持ってけよ、と
自分にツッコミを入れて釣り終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿