2013/04/29

寒連休 3

ただ寒かったことばかりが心に残ってしまったこの連休。
友人が、釣りをしたいと連絡をしてきたので、迷った末に
少しだけ落ち着いてきた海を選びました。

思っていたより波が落ちず、しかたなしに選んだ浜。
3投目ほどで、なかなか重い魚がかかります。
60cmを切るくらいのサイズでしたが、むっくり太った雨鱒です。
誰でも経験があると思いますが、釣り始めてすぐに釣れる日は、
素晴らしい釣りが約束されるわけではなくて、その後の沈黙の序章である
場合がほとんどです。
この日も、その法則に違うことなく、その後は何にもありませんでした。

茫々と風が吹いた、寒い3日間が終わります。


0 件のコメント:

コメントを投稿