2013/04/28

寒連休 2

いつもの年なら張り切って海に出向いていたこの季節ですが
寒いのと北西風がバリバリ現役の様子で、とても釣りができそうには
ありません。
かといって、川は雪代で満々。
思い立って、歩いて行けそうなチョロ川に行ってみます。
案の定、夏は干上がりそうな川は、ちょうどいい塩梅で流れています。



まだまだ魚の活気が上がっていないようでしたが、
短いグラスロッドに短いリーダーをつけて、ニンフで釣り上がるのは
思っていたよりテンションが上がって、魚がかかると自然に笑ってしまいました。


昼前には釣りを切り上げて、後ろの崖を鷹のように見つめます。
例年なら、開き過ぎてしまうこの場所ですが、今年はジャストのタイミング
だったようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿