2010/12/27

素晴らしい店

ちょっとだけ釣りに行こうと考えます。
大雪ですが、こんな小さな機会を生かしていかないことには
釣りにすら行けません。

さて、イカもそろそろ終わりかな、というシーズンになってきましたが
結局、子供の寝静まった夜に手軽に行けるイカをつい選択してしまいます。
イカ釣りに行く時にいつも悩むのが晩飯。
ゆっくり家で食べてしまうと、もう時間切れです。
気が緩んでいれば、ビールなんかも飲んじゃうかもしれません。
で、あわただしく出て、途中食べようと思うのですが、
最近はコンビニ弁当にうんざりしているのが本音。
でも、ラーメンなんか食べに入ると、注文から出てきて食べ終わるまで
なにやかにやで30分くらいかかってしまいます。
ところが、最近、いい店を見つけました。
というか、思い出しました。
貧乏学生の頃は、たびたび餃子カレーのお世話になったものです。

P1070203.jpg

早い、安い、と二拍子揃っています。
もうひとつの要素は、ツッこまないのがお約束。
なんといっても大事なのは、その早さ。
注文してから出てくるまでおよそ30秒。
こんなに早いのに餃子は焼き立て。どうやって焼いてるのか?
この日、試しに計測してみると注文からパクパク食べて店を出るまで7分弱。
コンビニでダラダラ買い物してから食べるより、絶対早い。
しばらく、夜釣りのおともはここに決めました。
今度、カレー好きの息子も連れてこよう。

で、この日の釣りですがお目当ての場所は強風で入れず港へ。
すぐにヤリイカが釣れますが、その後はマメイカがポツポツ。
結局、ヤリ1パイにマメ7ハイと、シーズンの終わりを感じさせる
さびしい釣果でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿