2010/07/21

ダホン ミューP8

P1050457.jpg

学生時代に買ったMTBがボロボロになってしまい、廃車になってから
ずっと自転車が欲しいと思ってました。
ただ、どんな自転車にするのか決め切れず、モヤモヤ2年が過ぎる。
今年になって、職場が近くなったので、自転車通勤も視野に入れて
本気で検索。
釣りでの使用も考えて、折りたたみタイプでそこそこのを買おうと
結局、このタイプでは信頼できそうなダホンにすることにします。
頑丈なクロモリフレームのボードウォークと軽いアルミのミューで悩みましたが
ちょっとオシャレなミューに決定。
張り切って、サイクルコンピューターもつけてみましたが
通勤距離も短いのであんまり意味がありません。

今回のキャンプにも持って行きましたが、車中泊で車を動かしたくない時も
チョイ釣りに行けたりと、気楽な移動は自転車ならではですね。
ブラブラ知らない町を探索するのも楽しいもんです。

考えているのは、川での釣りで、
脱渓地点に置きチャリ→車へ帰還
という使い方。
あの、道路をウェーダーでトボトボと歩く空しさから
解放されるかもしれません。特に釣れない時。

0 件のコメント:

コメントを投稿