2010/07/05

なんだかんだでまた来てた

家族サービスのつもりでしたが、海に行ってもいいとの
ことなので、チャンスです。

朝、家を出てから真っ直ぐ海岸に着き、
息子が海岸で遊んでいる間に
ヒカ狙いも全くの不発。
昨日はあんなに沸いたのに、海とは、気まぐれなもんです。

しかたないので、観光。
浜で祭りがあるとのことなので行ってみると
海開きに、ちょっと屋台が出ているような、微妙なイベントでした。
フライドポテトしか買わずに帰ります。

P1050380.jpg

午後からは、この日の一番と思わしき潮を狙い、
ヒラメを釣るぞとヨメと息子を旅に出します。
そして予定通りの時刻に、ズッシリ重いボロタオルの如き魚の引き。
水面にプカッと浮かんだのは、60くらいはありそうな良型ヒラメでした。
どうにか釣れたわい、と安心してタモを伸ばすと反転して垂直に突っ込み、
なぜかフックアウト。
ハードルアーでのバラシはありましたが、ワームではまずバレないと
思いこんでいただけに、ちょっと凹みました。

このところ、ヒラメはバラしてばかり。
どういうわけなんでしょう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿