2010/07/26

実に2年ぶりとなる…

思えばちょうど2年前の7月、やっとメンバーを
確保したと思ったら、なんとヨメが産気づいて
私は翌日の野球をドタキャンしたのでした。
それ以来は怒涛の日々で、なかなか野球に取り組もうと
いう気が起きないできました。
野球というスポーツは、敵味方合わせて18人という人数が
必要で、人を確保することの難しさといったら麻雀の比では
ありません。
加えて、高齢化により出られなくなったり、転勤で離れたりと
さらに人が集まれなくなってしまいました。
先日、昔のライバルチーム?から是非にとお誘いを受け、
それなら、と声をかけてなんとか9人確保します。
といっても集まれたのは5人ほど。
あとは、私の同僚、親戚、他チームの助っ人などなど
言ってみれば寄せ集めです。

さて、試合が始まってみれば、それほど以前と変わることもなく、
サクサクと進行して、無事に試合は終わりました。
私の中ではドタキャンした日から時間は止まったままだったようです。

帰ってからは、子守り。
この週末は、息子が久しぶりに熱を出して、どこへも行けませんでした。
熱も下がってきたので、買い物に連れていったり、近所を散歩したり。

宵のくち、去年はポッカリ空いていた近所の通り。
息子を肩車して見に行くと、
すっかり真新しい家で埋め尽くされていました。
空には宵の明星。

P1050526.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿