2010/07/19

初キャンプ

まだ早いのでは、と躊躇しながらもヨメの強い希望があって
息子と初キャンプに行ってきました。

海も温泉もコンビニも近い豊浦のキャンプ場にします。
海が近いとマナーが悪いんじゃ、と心配しましたが、管理人もいるので
安心して利用できました。

さすがにテント泊はきついだろうと、車中泊。
キャンプ場では、タープを張って、ゆったりするだけです。
最近のファミリーキャンパーは、コールマンのテントとタープ一色ですね。
自分のサイトを探すのが大変なので、次回は屋根に旗でも立てときます。

P1050109.jpg
昼は、伊達にある「イリト」というラーメン屋。
なにげに今風のラーメンで、美味しいと思います。

晩はコンビニおにぎりと焼き肉。朝はパンと、料理も手抜き。
子供がそこにいる限り、落ち着いて作ってられませんし、
昔は、街を出ると、ほとんど食料が手に入らなかったので仕方なく作りましたが
今では、どこにでもコンビニや食べ物屋があります。
無理して作ろうという気がなくなっちゃいました。

夜に子供が寝た後は、釣りに行って、ソイの30㎝ほどのが2匹。
それから雨に当たったので撤収。

翌日は、カレイを釣ってみました。
喜ぶかと思いきや、ちょっとビビりです。
イソメやヒトデの方が良かったらしい。
P1050453.jpg

翌日の昼は、伊達のドンキー。
この町は、ほんと食べるものに困りません。

P1050475.jpg

子供が楽しめたのかどうかはわかりませんが
まぁ、無事に終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿