2008/03/05

こんなユメをみた

きのう、こんなユメを見た。

どこかの田舎町、小学校の体育館。
VELVET CRUSH がライブをしている。
なんてことだ、と思ったけれど観客席はガラガラ。
粗末なパイプ椅子には子どもやオバチャンがまばらに
座ってる。
こんな様子を見たら、彼らはガッカリするに違いない。
そう考えた私は一番前の席に陣取って
必死で盛り上げようとする。
彼らに申し訳ない、という気持ちと
彼らを間近に見ているというワクワクした感覚が
交錯する中、目が覚めた。

VELVET CRUSH は、苦労人、RICK MENCKが率いるバンド。
RICKのバンドは、CHOO CHOO TRAIN 、SPRINGFIELDS と
色んな名前で色んな国からCDを出したけれど、サッパリ
ブレイクしなかった。
どれも良質だったのに、あざとさが足りなかったのかな。
絶頂期のCREATION レーベルから出したアルバム
"Teenage Symphonies to God" もやっぱり売れなかった。
結局B級のまま終わってしまった彼らだけれど、
そこがよかったのかなあ。
PUFFYのAmiちゃんもファンで、彼女のソロCDには
カバーが収録されているはず。聴いたことないけど。

'Star Trip' か 'Atomosphere' を
夢の中では演奏していた気が…。

myspace 



0 件のコメント:

コメントを投稿