2008/03/22

ブームとはなんぞな

早起きして川岸を歩き回ったせいか、
まだ9時だというのに猛烈に腹が減ります。
ついつい寄り道をする。
P3200119.jpg

朝からやっているラーメン屋。
ちなみにこの店、昨年半ばまでは、いつ行ってもすいていました。
ガラガラと言ってもいいような日もあって。

それが、ある日から大ブレイク。
9時の開店とともに行列ができます。
混雑ギライとしては、すっかり足が遠のきました。

それにしても、味が極端に変わったわけでもなく、
突然ブレイクするには何か理由があるんでしょうか。
「味」には催眠術みたいなところがあります。
大多数の人は「ウマイ」と言われれば、
「うん、たしかにウマイ」と思い込んじゃう人がいるのも確か。
ウマイ、と主張する人がある割合を超えたあたりから
雪崩をうつようにバタバタと賛同する人が増えていく気がします。
それってある意味コワイなぁ。

などと考えながら店内へ。
どうにか席にありついて
来る途中に決めてあったつけめんを食す。
満足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿