2008/03/29

なかなか行かない。行っても釣らない。①

仕事も引っ越しもひと段落し、心置きなく釣りに行ける事に。
金曜日に休みをとって、朝から出よう、とフライを巻くも
なんとなく巻き足りないまま寝てしまう。
金曜の朝、気になったのでフライをさらに巻く。
巻いているうちにアレもコレもと気になってくるから
さらにアレコレ巻く。

気がついたら昼になった。

なんだか出かけるのが面倒くさくなってきた。
昨日までは南から風が入っていたのに、この日からは
北風なのだ。
モチベーションは、北風に当たってすっかり冷え切ってしまった。
3時。
ここまでダラダラと出発を引き延ばしてきたが
さすがにやることがなくなったので出発する。

とりあえずこの日は夕方から港でソイを狙ってみる事にする。
夕暮れの港は冷たい北風が吹き荒れていた。
フライラインは吹き流されて水面に届かない。
風でスイングさせているうちにチビソイが釣れていた。
とてもじゃないが、このまま続ける気にもなれず、
温泉へ行く。
温泉から上がり、一応釣りをするために港に戻る。
相変わらず風が吹いている。
釣りはやめた。

コンビニで買ってきたビールとナッツのミックスを取り出す。
ビールは小さい缶。
330mlの缶だと、途中で余してしまうことが多い。
この小さな缶なら最後まで美味しく飲めるはずだ。
しかし、この缶、小さいだけによく考えて飲まないと
一瞬で無くなってしまう。
そこで、まずはひたすらナッツを食べることにする。
次から次へとナッツを頬張っていると、
さすがに喉がかわいてきた。
そろそろか。いやまだだ。
さらにナッツを食べ続ける。
そろそろか。
喉のかわきが限界に達したところで
ちび缶を開け、ビールを飲み干す。
20秒で無くなった。
ウマイ。
寝る事にする。
このまま北の風が続きそうだから、島牧はダメだろう。
明日は4時に起きて、一気に大成まで行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿