2007/03/27

松前は遥か遠く

松前好調の話を聞き、行ってみようと思いたちました。
ちょうど平日休みが取れそうだったので土日月で。
しかし、金曜の仕事飲み会が遅くなり、土曜は断念。
毛鉤巻き巻きDAYとしました。

そして日曜、ダラダラと午前も遅い時間に出発です。
ひさしぶりに中山峠回りで行き、島牧に着いてみると
なんと西からの爆風。
ウサギの大群が飛び交う。

月曜の天気をもう一度確認すると、西風はさらに勢いを
増す模様。
あきらめることにしました。
それにしても松前の遠きことかな。
島牧からもう1回島牧です。

気が抜けてしまいましたが
とりあえず釣りはしようと浜に降りました。
もう3時ですから、あと2、3時間しかできないでしょう。
千走も赤灯も吹き寄せられたゴミだらけ。
投げるたびに毛鉤は昆布コーティング。

しばし考えて、この風でも釣りになりそうな所を
探します。
一箇所だけ、ピンポイントでいい感じの所を見つけました。
絶対いるはず、と思いやってみると、
40後半くらいのがすぐに釣れました。

P3250172.jpg


まだまだ釣れそうでしたが、サイズは上がりそうも
ないので、暗くなるまで風裏で一発に賭けてみることに。
しかし、三振。
ま、釣れたからいいか。

P3250178.jpg


松前はまだあきらめてません。

0 件のコメント:

コメントを投稿