2007/03/05

誰かが私を見てる

早朝3時、暗い中で天気予報をチェックすると
北の風。
午前中はネコと遊んでやりました。
P3040042.jpg



まったりして午後から近場に出てみる。
風向きのせいで、波がどこも高い。
波裏を見つけて竿を振ってみるが、アタリも無し。
「この間は結構アタリあったよな。」
と思っていると。
真正面に何か目に入る。
それ以前から、誰かに見られているような
気がずっとしていました。
また視界に何か入る。
アザラシ。
P3040048.jpg

まだ若いので好奇心が旺盛なのか
群れからはぐれてさみしいのか。
私の方は、嬉しいような悲しいような
そんなキモチでした。

彼はそんな私のキモチを知ってか知らずか
何度も目の前を横切ります。
私が上がると彼も沖合いへと去っていきました…。
達者でな。

彼を恨んでもしかたがないので
ヨメと寿司食べて温泉入ってソイ釣って
そして帰りました。
P3040057.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿