2007/02/11

フライパン

仕事から直で釣りに行ってみました。今までありそうでなかったパターン。
前日の木曜に準備をして車に荷物を積んでおいて。
何故に今までなかったかといえば、
前の日に準備しておくというこの作業が今までできなかったから。
しかしこの日の仕事は思っていたよりもハードで、
高速に乗り入れながら栄養ドリンクをグビグビ飲んで、
気合いをかろうじて維持するという低落でした。

いつものソイ釣り場に着くと澄み潮でなんだか渋そうな気配。
今日はkobaさんに釣ってもらいたいのですが、
難しい釣りになりそうです。
釣り始めてすぐにkobaさんに連発。私の方はツントン無しでさっぱり。ここでのアタリカラー、赤を使っていましたが、
澄み潮のせいなのか全く反応がありません。
仕方なしに今回の新作、白を投入してみます。
するとすぐにアタリ。25cmくらいの良型ガヤです。
これに気を良くしていると次はなかなかの引き。
姿を見せるのを楽しみにしていたら猛烈に突っ込んで潜られ切られ。
この瞬間の空しい気持ちは例えるものを知りません。

それからは潮も止まったのか反応も薄い。
反応が無い割には、なんとなく魚の気配のようなものは感じます。
ラインが微妙にフケたので半信半疑でアワセるとノシノシ重い。
さっきの事もあるのでしゃにむに手繰り寄せると
糸の先には「フライパン」がついていました。
とても抜き上げられそうもないので、kobaさんに
お願いしてタモを車から取って来てもらいます。
ほんと、申し訳なかったです。

P2090030.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿