2007/02/13

ネコアパート

釣りにばっかりしててそろそろまずいかも、と
さすがに思い始めたので温泉へヨメを連れて行きました。
洞爺はここのところすいていたのですが、さすがに3連休、
満室です。

帰りに港の様子でも、と寄ってみました。
すると、面白い光景を目にしました。
この港には、軒先になぜか必ず猫のいる家があります。
多いときには数匹の猫が日差しを浴びて
ぬくぬくしていたりするので、
それを見るのを楽しみにしているのです。
個人のお宅なので写真を撮るわけにもいかず
図を描いてみました。

nekohouse1.jpg

軒先にビニールで前面を覆った箱があります。
そこは、いくつかに仕切られていて、
よく見ると真ん中の部屋に白猫が縮こまって寝ています。
そのうちに、風が勢いを増し、激しい吹雪に見舞われました。
と、2匹の猫がどこかから大慌てで戻ってきて、
そこのビニールの隙間からゴソゴソもぐりこみ、
部屋におさまりました。
どうやらここは「ネコアパート」のようです。
気になるなぁ。


海辺までは行きましたが、激しい風と寒さに
私も車にゴソゴソともぐりこみました。

P2120035.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿