2016/04/12

納得の1匹

寒くて水位も上がらないようなので、これで最後と遠出をしてきました。
雪も少ない年でしたから、そのせいなのかもしれませんが、水が少な過ぎてもう少し欲しいくらい。

流芯でコツコツと当たるのに、なかなか乗らず、どうもおかしい。
雨鱒じゃなさそうだけど、と思いながらも気になって、ティップを重くしたりと色々工夫してみます。
その甲斐あって、やっと乗せてのは、太くてデカイ、大ユグイでした。
駆け引きもできたので、ユグイのくせに妙に満足感。納得の1匹です。



初のポイントで、いい雨鱒にも会えたので、こちらも納得の1匹。



帰り道は、意地になってイカ探し。
今年春の初イカを釣って帰宅。1日遊びました。


0 件のコメント:

コメントを投稿