2016/04/24

長足散歩

巷では今年の櫻鱒が大きくて数も多いともっぱらの話題です。
が、そんなに櫻鱒の釣りが好きじゃない私は、さらに混雑するのも
嫌なので、ホッケを釣りに行くことにします。

しかし、釣れてませんでした。全然。


しかたないので、近所の磯を見ていると沖目にすごいボイル!
白波を立てて何かを水面に追い上げているのは鱒でしょう。
櫻鱒がそんなに好きじゃないと言っても、これは近くに行ってみるしかありません。

しかし、行ってみれば岩が入り組んでいて沖にルアーを投げられそうもなく、
バシャバシャも消えてしまいました。
あきらめ半分で投げてみると黒い影がすごいスピードで飛び出し、
苦労して上げてみると太い磯アブ。
ちょっと楽しい。


その後はただブラブラと山を見たり川を見たり、
そんな感じで昼寝して、目が覚めたらありがちな夕暮れ。



そんな感じの1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿