2016/04/09

銃撃戦

最近、息子たちはテレビの「スターウォーズ 反乱者たち」に熱中しています。
同じくテレビシリーズの「クローンウォーズ」より、ちょっと子供向きで、それでも
脚本がそこそこしっかりしていて、確かに面白いかな。
でも、硬派だったクローンウォーズに比べると、どことなくディズニー臭を感じるかも。
とは、ディズニー嫌いの私の思いこみかもしれません。

棒きれを2本渡してやると、途端にレーザーガンでの撃ち合いが始まりました。


上の息子はどういうわけか、ストームトルーパーとかクローントルーパーとかバトルドロイドとか
そういう雑魚キャラが大好きで、主役級のキャラになってるのを見たことがありません。
将来は、サラリーマンか公務員、になってほしい。


公園は爆風で札幌軟石の火山灰が舞い踊る大変な天気でしたが、春の日差しを浴びて
眠りから覚めたカナヘビが、まだ寝ぼけてヨタヨタとしてるのを見つけたりもしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿