2015/07/20

夏の釣り

前回、ヒラメを釣っていた時、目の前でかなり大きな魚のナブラが
数回湧きました。
ただ、ヒラメ狙いで底ネチネチの釣り方では何も反応してくれず、
何とかもう一回、と考えていたので、この日はヒラメは捨てて青物1本に
狙いを定めてみることにします。
ただ、私の青物狙いの経験値はレベル3くらい。
釣れる気はしませんが、それが逆にドキドキできるところです。

朝、日の出が遅くなったとはいえ、がんばって早起きした割には
現地着の時にはもううっすら明るくなっていました。
ナブラは、全く無し。
ジグを投げた感じでは…潮も全く無し。
今までここに来た中では、最悪の潮回りです。
これはダメかも、と数投したところでコココンとアタリ。
そこでジャークを連続すると乗りました。
そんなに大きくないのでグイグイ寄せて来ると、ここで不思議なことが。
急にドラグを引き出して、魚が大きくなったようです。
ただ、重い割には引かず、おかしいな、と思いながら寄せてみると
その理由がわかりました。


リアとフロントの針に一荷。
寄せて来る途中、貪欲なヤツが喰らいついたので、急に重くなったようです。
50cmくらいなので、まだフクラギかな。

それからは、潮が全く噛まず、やるだけ無駄な感じがしたので6:00過ぎには
あきらめてしまいました。



そのまま帰るのも何なので、気になってた川の様子を見に行ってみます。
ひと雨降った後だったせいか、反応が素晴らしく良く、サイズはそこそこでしたが
綺麗な山女魚にたくさん会えました。



0 件のコメント:

コメントを投稿