2015/07/27

釣り旅2015 2日目

翌日は予報が外れてありがたいことに晴れ。
ついでに宿は、簡素な部屋ながらレトロ感溢れる民宿仕様に
食べきれないくらいの晩ご飯も好印象で、また利用したいくらいでした。
何でもかんでもネットに頼り過ぎてるな、と最近の生活をちょっと反省。


小物でいいから、もう少し釣れるといいな、と場所を変えてみます。
晴れてるだけで気分が全然違うな。
ただ、晴れてからそんなに時間が経っていないせいか、水が冷たくてドライには
厳しい感じ。
ニンフを深場に沈めてみると、なかなかいい反応。
美形の山女魚が釣れました。




同じポイントで、ちょっとガラの悪い虹鱒。



川の真ん中にあった流木の上でなぜか必死に鳴いていた蝉。
つかまえて放つと元気に森に飛んでいったので、別に困っていたわけでは
ないようです。

釣り上った2人は、ドライしか使っていなかったせいか、いまひとつだった様子。
天気も変わったし、午後はまた昨日の川に戻ることにします。

昨日は、全くもってパッとすることのなかった流れですが、晴れて半日過ぎたせいなのか
あちらこちらから、ドライフライにいい型の雨鱒が顔を出すようになっていました。
夕方暗くなるまで釣って、全員、それなりの魚を釣ることができ、私もひと安心。
夏の一大イベントが終わった感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿