2014/11/02

釣れないわけ

支笏湖は、釣れない、釣れない、と言われ続けてきました。
まあ、一般論としてそんなに釣れる湖ではないわけなんですが
実際のところ、魚は結構たくさんいて、その気配を感じないわけではありません。

ただ、あまりに近過ぎて、何となく空いた時間だったり、他が釣りにならなかったり
する時に、たいした準備もしないまま行ってしまい、そしてやっぱり釣れない。
そんなことが結構あるような気がしています。

この日は、他が釣りになりそうもなく、さらに釣りに行こうという気もさしてなかったのに
このまま一日が終わるのが惜しくて、つい夕暮れ間際に行ってしまった。
そんな典型的な、釣れない支笏湖の日でした。
雨と風で大荒れなのに。

ただ、支笏湖だと釣れなくても許せるんですよね…。




2 件のコメント:

  1. いい感じな写真ですね

    返信削除
  2. 寒くて風が強くて厳しい日だったのが写真にも出てますね。

    返信削除