2013/05/19

このところ、魚の顔を見ていなかったので、必ず釣るべく
決意して家を出ます。
ところが、思っていたように魚の気配が感じられません。
引っ張りで釣っていたのですが、アタリはあってもなかなか乗らず、
それでは、とルースニングに替えても、今度はアタリすらない様子。
すっかりダレました。

それまでは、北岸で釣っていたのですが、引き揚げがてらに南岸に移って
釣ってみます。
いきなり釣れました。
ちょいワニ、顔はいい感じですが、未だ冬のダメージがあるのか
ちょっと痩せてサビがわずかに残る魚体。


それからは、それまでが何だったのか、というくらい次々と魚が顔を出しました。

・風が北から吹いていたので、向かい風になる南岸が良かった。
・それまで止まっていた湖流が流れ出した。
・少し深いところを狙ってみた。

と思い当たるフシはいくつかあるのですが、真の理由は
魚に聞いてみないとわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿