2013/05/04

寒々

4連休が近づくにつれ、天気予報でアナウンスされる天候は悪くなる一方。
思い描いた連休の過ごし方もすっかり変わってしまいました。
はじめは、軽装で暖かい河原や公園を歩いたり、
野球なんかも息子に教えたりしてみようかな、という夢を見ていたのですが、
いつのまにか、ストーブを焚いた部屋から出られず、子どもがやたらと部屋を荒し回る、
という、この冬、いたって当たり前になってしまった現実に引き戻されました。

寒い、天気悪い、といえば小樽の博物館。
それでも、この連休からはSLのアイアンホース号が動き始めています。
ラーメン食べて、市場で晩飯の惣菜を買って、博物館を見て、と冬から何にも変わらない
コース。この日は、下の息子が寝ていたので、私は博物館にすら行かず、車で一緒に
寝てました。

こいのぼりも、しっとり濡れて、冴えない表情で垂れ下がってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿