2012/07/28

Combined Fishing

まさしく、夏の真ん中。
久しぶりの一日釣行、あれも釣りたい、これも釣りたいと
前日から悩みます。
朝になっても、悩みは尽きず、結局、予想気温の一番涼しい場所を目指すという
なんともいい加減な理由で釣り場を決めました。

朝は、久しぶりにヒラメでも狙ってみようかと思いましたが
潮がサッパリ動かず、ノッペリとした水面に朝からすっかりヤル気がなくなりました。
どこが水平線なのか、判別できないくらい。

P1130166.jpg

どこに行くか迷っていたので積みっぱなしだったフライロッド。
そそくさと川を目指します。
適当に岩魚でも釣れないかと入った川。
最初のポイントでゆっくり毛鉤を咥えたのは…

P1130169.jpg


夏の山女魚は、ここぞというところに溜まっているように思います。
大きくても22、3cmというところでしたが、次から次へと顔を出す
夏山女魚についつい長居をしてしまいました。

P1130181.jpg

P1130183.jpg

餌釣りの先行者の足跡があっても全く関係無し。
渇水でナーバスになった恩恵かもしれません。

昼寝をしてから夕方は、海に再チャレンジ。
しかし、アブ1匹と寂しい結果。
ほぼ1年ぶりの根魚ルアーは、釣り勘の無さにウンザリしながらも
海もいいもんだと思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿