2012/07/30

湧水

かこさとしさんの「かわ」という絵本がお気に入りなので
いつも読んでやるのですが、その中に、山の上で湧水を
コップに汲んで飲む描写があります。
どうも、それが気になるようなので、水が湧くところを
見せるのに、「噴き出し公園」に連れていくことにしました。

この日も朝からテニス。
暑さにもやられ、さすがに疲れました。

噴き出し公園は、今でこそきれいに整備されていますが、
私が子供の頃は、公園とは言えそうにない素朴なスペースで
池にいる虹鱒を見ては、ひとり興奮していたものでした。
今では駐車場に警備員がいて、おみやげ屋の並ぶ一大観光地です。

湧水の前に立つと確かにえらく涼しい。
この季節、人気があるのもうなずけます。
肝心の水は、ひと口飲んで
「おいしい」
くらいのリアクションしかなく、ちょっとがっかりでした。

P1130194.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿