2012/07/24

散歩釣り

前回のウグイ釣りが妙に面白く、仕事帰りにまた行こう、と
張り切ってはみましたが、そんなに早く仕事が終わるわけもなく、
終わってから寄れるのは、職場から川までの最短距離。
とりあえずは、行ってみることにします。

このあたりは、ダムからの放水口の下になるので、上流に比べて
水量豊富、川を渡るのが、少し怖いくらい。
河畔林がちょぼちょぼとあって、川に入るとちょっとした自分だけの
世界を味わえます。
実際は、すぐ横にお散歩爺ちゃんや、たくさんのランナーがいて、
その向こうは帰宅を急ぐ車のラッシュがあって、
さらに向こうは、街のまんまん中です。

P1130150.jpg

この日もウグイ狙いで小さなウェットを流します。
コツコツと頻繁に当たりますが、なかなか乗りません。
小さいのかな。

P1130153.jpg

そのうち釣れたのが、前日より少々大き目のこ奴。
コツコツの主をかけてみると、チビ山女魚。

P1130149.jpg

1時間ほどの川歩きでしたが、とても気持ちよく
仕事疲れをリフレッシュできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿