2010/11/08

石山緑地

前日は、オールナイトイカ&ルーのライブで疲れ気味。
この日は、息子を連れて、近場の温泉にでも、と思いましだか
それまでどこかで遊ばせることにします。
どこかないかな、と考えていたら、ここを思い出しました。

この町でもあまり知られていない、ちょっとした奇所、石山緑地です。
その昔、石切り場として使われていた場所を、整備し、何年か前にオープンした
公園です。
まだ完成していない頃に訪れて以来、久しぶりに行ってみました。

この緑地の開発コンセプトには、私が大学時代にお世話になった
先生が深く関わっていました。
その先生は、数年前にまだ若くして亡くなりました。
息子をその公園で遊ばせている自分。
その自分も気がつけば先生の亡くなった歳に近づいています。
学生時代の記憶はまだまだ色鮮やかなのに、ひとつひとつの輪が閉じていくような、
そんな気分です。

P1060543.jpg

P1060560.jpg

P1060550.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿