2010/11/22

さけ科学館2

日曜の朝も、息子にどこに行くか尋ねると
「おしゃかなさん」という返事。
またか…と思いつつも、動物園より何かと楽なので
ちょっと安堵しつつ、さけ科学館その2。

ここで失敗。
カエルを見ると張り切っていた息子ですが
つい、「イトウの餌100円」を着いてすぐに買ってしまいました。
撒き餌でお馴染みのアミをキュープ型に凍らせたものが3個もらえます。
巨大なイトウが泳ぐ中にこれを投げ込むと
「ガブフ」
と大口開けて飲み込むのが刺激的だったのか、
「つめたいの、またかってくる」
と売店に走って行きました。
どうしても買えと要求する息子と戦い、当然の如く勝ちましたが
すっかりスネたので、外の小川で遊ぶことに。
餌は最後に買うべきでした。

P1060698.jpg

やっと機嫌を直し、またカエル見学。
この日も芝投げを目論みましたが、不覚にも私も昼寝をしてしまい
悲しくも時間切れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿