2008/07/28

ハンピー

久しぶりにフライを巻きました。
なんだか最近、巻こうという気力が湧かなかったのですが
体調イマイチで家にこもってたせいでチマチマと。

なんとなく川フライを巻こうと思い立ちますが
何を巻いていいものやら思いつきません。
なにせ、川で真面目に釣ったはいつのことやら思い出せないくらい。
気がつけば子供の頃、無条件に信奉していた
ハンピーを巻いていました。
尺ヤマメに、倒木に巻かれて涙を飲んだデカい虹鱒に、と
ヘタクソだった私にも、どういうわけかこのフライは
そこそこの魚を連れてきてくれたものでした。

この間買った「プログレード」のハックル(3千円弱)の
あまりのストークの長さに驚愕し(1本で十分足りるなんて…)
時代の変化に取り残されてる感がヒシヒシと。

P7270439.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿