2008/07/22

最後の自由な買い物

今までは共稼ぎの2馬力にものを言わせて
あれこれ考えずに買い物をしてきた。
といっても意外にケチで結構上手に買い物をしてきた
つもりではいる。
オークションの急速な発展を受け、
上手に買えばほとんど損はしない時代。

とはいえ、1馬力となり、ネコだけならまだしも
人間の家族が増えるとそうそう好き勝手には
買えなくなりそう…。

ということで、最後に何かひとつ「いいもの」を
買っておくことにした。
これから先も価値が変わらず、長持ちして
役に立つもの。
難しい。
竿はヘタるしリールはもう要らないし。
となると、長い間迷ってきたアレかな。

時は30年近く前、
近所にあった(フライ用品も扱う)鮎の店で
確か1万円くらいで購入したオフトのバッタもんバイス。
なんとなく、買い換える機会もなくここまで使ってきました。
しかし、1度くらいはもう少しマシなのを使ってみたい。
と思い、ダイナキングのバラクーダを購入。
ソルトフライといえば、ダイナキング印という
ブランド力に負けてみました。

P7210374.jpg
物凄く壮麗。みすぼらしいタイイング用ちゃぶ台には
そぐわないことこの上なく。
慣れないせいか、ジョーにフックを挟むだけで四苦八苦。
掌の一部になっていた古バイスのほうがよかった…
など地味に思い始めてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿